お花のモチーフのドレス

発表会のステージドレスを購入しました

ここ数年は、ワンピースやブラウスとロングスカートの組み合わせでしたが、今年は大きなステージなのでドレスにしました。

毎年、衣装を選ぶのは女性ならではの楽しみでもありますよね(^^♪

今年のは、これです!

ドレス

やはり私はバラが好きなので、衣装を選ぶのにもお花がデザインされているものを選ぶ傾向があるみたいです。

このドレス、試着してみたら身ごろは無理なくピッタリでした。

ただフレアーの裾がかなり長いので、裾上げが必要です。

糸でまつるか、裾上げテープにするかどうしようかしら?



ところで、発表会では先生はいろんな事をするんですね。

ある意味活動的に動かなければならないので、動きやすい恰好の方が良いのですが・・・

特に小さい生徒さんの椅子の高さ調節、補助ペダル(足台)のセッティングがあります。

ステップやコンクールでは、保護者の方にやっていただいていますが、教室の発表会では保護者の方にはゆっくり聴いていただきたいという想いから、先生である私がやっています(^_-)-☆

裾を踏んで転ばないように、気を付けなくてはいけませんね

今年は、このお気に入りのドレスで頑張ります!


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村







comment

No title

とてもきれいなローズピンク!!
ちか先生の雰囲気てす(*^_^*)
舞台が、楽しめそうですね♪

No title

mutsumi先生 ありがとうございます🎵
ホントに舞台が楽しめると良いのですが・・・
多分いろんな意味で緊張すると思います。
このドレスからパワーをもらえたら・・・いいな!
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR