今野万実先生ホームセミナー~キティ先生宅

ギロックのホームセミナーに行って参りました。

講師は、PTNA正会員、ギロック協会メンバー、コンペ審査等でご活躍の今野万実先生です。

大阪にお住まいの先生で、セミナーも大変な人気で大好評と伺いました。

今回のセミナーは、関東初更にキティ先生宅初のギロック講座(ホームセミナー)になるそうです。

17名の先生が集まりました。

その中にはいつもブログを楽しみに拝見させていただいている奥村知子先生や、コーチングで有名な保科陽子先生もいらっしゃいました。

私はギロックに初めて参加して、なんてラッキーなんでしょう。

セミナーの内容は、導入期の指導で大切にしたいこと(指先とめ、脱力、耳づくり)と「はじめてのギロック」の指導法です。

指先とめでは木製トングやピエロクリップなどのグッズを使い、脱力ではアンパンマンボール、サッカーボールを使います。

サッカーボール

家に帰ってから写真を撮りました(^^♪

サッカーボールは、セミナー参加の先生が皆さん全員分を買って来てくださって・・・
有難うございます。

今野万実先生のセミナーは大変勉強になりましたし、先生方の間で笑いが飛び交うようなアットホームなセミナーでした。

セミナー終了後は、ランチ会。

参加の先生、1品ずつ持ち寄りました。

パン
キティ先生 手作りのパン♡
すご~い本格的

サラダ
むつみ先生の特製サラダ
なすとみず菜が美味しい◎

ピクルス
私が作ったピクルスもこんな風に盛り付けてもらいました

他にもこ~んなに沢山のお料理🎵
ごちそう1

ごちそう2

ここからは、先生方と和やかに和気あいあいとお喋りが続き・・・

次回のギロック講座 また楽しみにしております。


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

comment

すごい豪華なセミナーでしたね!
お料理も皆さんすごい✨そのうち
ギロ友でお会いできると良いですね。

No title

今回はhiromi先生にお会い出来なくて残念でした。
ギロ友に誘っていただきありがとうございました♡
とても勉強になる会ですね!

お会い出来て嬉しかったです。

ちか先生、こんばんわ。
先生の素敵なブログ、見つけちゃいましたよ~。
後ほど、リンクさせて頂きますね。
ブログでこんな風にご紹介して戴けるなんて
とても感激でコメントでお邪魔してしまいました。

一昨日はお会い出来て嬉しかったです。
なんとキティちゃんハウスのお手洗いの前で
あんなに嬉しいお言葉を戴き、本当に感激でした。
ちか先生のお言葉に励まされて、これからも
こつこつと頑張りますね。

お勉強熱心なちか先生を見習って
私ももっともっと進化しないと!って思いました。

ピクルスもとても色合いが綺麗で美味しかったです。

また、お会いできる日を楽しみにしていますね。

先日は楽しかったですね

こんにちわ!先日は講座でご一緒できて、楽しく勉強させていただきました。
おなかもごちそうでいっぱいでしたねi-176

その時お話ししました後藤ミカ先生の日本の民謡の楽譜のアマゾンのページを添付します。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/1458419169/ref=oh_details_o03_s01_i00?ie=UTF8&psc=1

急いで買うようでしたらでしたら私のを一緒にでもいいですし、どなたかのを一緒に見せてもらっても大丈夫だと思います。

ではまたお会いできるのを楽しみにしています♪

私もお会い出来て嬉しかったです。

知子先生、こんにちは。
コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです♡

ギロックのホームセミナーでは、はじめ知子先生がいらしてること
全く知りませんでした。
モデル生に選ばれて名前を言われた時は、ビックリ!!
「えーっ?本当に?」 
「わぁ~ 知子先生もいらしてたんだ🎵」
心の中で叫んでいました。

何しろブログでしかお目にかかったことがなかったものですから・・・
感激でした! 嬉しかったです!

それから偶然にも・・・
私の名前の ちか は 知可 なんですよ。

またお会いできるのを楽しみにしています♡

いつもありがとうございます♡

むつみ先生、こんにちは。
先日は、楽しくとても勉強になりました。

後藤ミカ先生の日本の民謡の楽譜、アマゾンで教えていただき
ありがとうございます。
楽譜売り場では手に入らないので、助かります。
さっそく注文してみますね。

9月のギロ友例会、今から楽しみでワクワクしています。

またお会いしましょうね!
Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR