親子連弾で頑張るお父様

親子連弾、レッスン室で初合わせしました。

昨日、お盆休みを利用してHちゃんとY君、お父様にレッスン室に来ていただきました。
今年は、発表会でファミリーコンサートのコーナーを設け、親子連弾をする予定です。

HちゃんとY君のお父様は、子供の頃ピアノ(エレクトーン)を習っていらしたそうです。
普段はお仕事をされながら、土・日は地元の少年野球チームのコーチをなさっています。
お忙しいにもかかわらず、とても意欲的で協力的なので有難いです。

私の方も欲が出て、お子様と色々な組み合わせが出来ると思い、3曲も選んでしまったのに快く引き受けてくださいました。

親子連弾

昨日は、レッスンに入る前にYouTubeで原曲を聴いて、曲のイメージをつかんでもらいました。
親子三人で弾く曲は、最初Hちゃんとお父様の二人で合わせましたが、なかなか上手くいきませんでした。
でもレッスンの最後の方では、三人で合わせて少し曲らしくなってきました。

合わせを重ねていくとこれからもっともっと良くなると思います。
自分の役割も分かってきて、曲全体も見渡せる様になってくるでしょう。

先生も三人の演奏、楽しみになってきました。

頑張るお父様に 拍手


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

comment

親子連弾、微笑ましいですね。きっとお父さんもお子さんたちにもステキな思い出になるでしょうね。

No title

コメントありがとうございます。
三人で弾けるって、楽しそうでいいですよね!
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR