FC2ブログ

音楽に浸った一週間

ピアノの先生をしておりますと、毎日が音楽の連続でありまして
生徒さんたちのレッスンを通して日々音楽に触れられ、私はとても幸せ者です\(//∇//)\

6月最終週は、水曜日にA先生と調律師の映画「羊と鋼の森」を観て、金曜日の夜に若林 顕さんのピアノリサイタルを聴きに行き、土曜日はギロ友仲間のM先生のピアノ発表会を見学し、日曜日は生徒さんのピティナコンペ予選が巣鴨でありました。

ほんとに音楽三昧の日々で、音楽の素晴らしさを実感した一週間でした。
こんなに音楽に浸れて本当に幸せですヽ(≧∀≦)ノ

その一つ一つを詳しく書きたいところですが、割愛させていただき・・・

金曜日のピアノリサイタルは、思いがけずにご招待としてチケットを調律師さんから頂いたもので、素晴らしい演奏を聴くことが出来て大変良かったです。
プログラムは、ブラームス、シューマン、リストの曲で組まれ、中でも私の大好きなシューマンの「幻想曲」が聴けたことが良くて、心が震えました。

銀座でパンケーキ
こちらのパンケーキ♡演奏会前の腹ごしらえ

ちなみにピアノリサイタルは、銀座のヤマハホールでした。
H先生をお誘いして、ご一緒出来て楽しかったです!

本日のアンコール
アンコールは3曲も!

プログラムの最後のリスト「巡礼の年報 第2年 イタリアより 第7曲 ダンテを読んで~ソナタ風幻想曲」は圧巻でした!
鳴りやまない拍手!
何度も何度も丁寧にお辞儀をされる若林 顕さん。
アンコールを3曲もご準備されて・・・♡
3曲目の「くるみ割り人形」よりパ・ド・ドゥ 
弾き始めの部分を聴いて、これは~?もしや?と思い
やっぱりそうでした!
まさかこれを弾かれるとは!
アンコールの曲としては長い曲!
感動でした~☆

私、ピアノソロ用の楽譜(輸入版)を持っています。
お気に入りのもの、大好きなものをプレゼントされたような気持ちでした♡
アンコール曲は事前に知らされないので、ワクワクします!

また、若林さんのピアノを聴いてみたくなりました。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR