FC2ブログ

コアラ勉強会

松戸コアラの森ステーションでは、月に1度のペースで勉強会をしています。
ステーションの先生たちが自主的に集まり、毎回テーマを決めて話し合い、発表し合ったりしています。

5月の勉強会は、松戸の森のホール音楽練習室にて、それぞれの先生がレッスンで使っている補助教材(ドリルやワーク等)や教具を持ち寄り、実践例を紹介し発表しました。

自分が持っていない教具や教材に、なるほど=と思ったり、使ってみたいと思いました。
それぞれの先生の工夫しているところを知り、とても勉強になります。
この勉強会は、自分たちで作り上げていくもので、回を重ねる度にどんどん充実してきています。

今までに、①連弾楽譜を持ち寄り皆で弾き合い、②「発表会について」をテーマに本の読み合わせや各々の発表会を紹介、③レッスンで使っている教本について(導入~初級)等を取り上げました。

コアラ勉強会

上の写真は、「まいぴあの ぷれ1」を生徒役、先生役になって、弾き歌いと音出しをしているところです。

こうして仲間が集まり、一緒に勉強し合えるって幸せなことです!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR