発表会の選曲 A君の場合

8月に入り、毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか?

教室の生徒さんたちは、発表会の曲のレッスンに入りました。
暑くてもみんな頑張っています可愛い_m


A君の場合、ソロの曲が2曲とお母様との連弾があります。
ソロの曲は、ももいろクローバーZの「泣いてもいいんだよ」
(A君が選んだ)
もう1曲は、先生の選曲。(クラシック)

ももいろクローバーZの「泣いてもいいんだよ」に決まるまで色々ありまして、コブクロのソチオリンピックテーマソング「今、咲き誇る花たちよ」や、あまちゃんの曲、いきものがかりメドレーなどが候補に上がりました。

一度はあまちゃんに決まったものの、昨年の曲ということで却下。 

それにしても発表会でももいろクローバーとは斬新。
これはこれでいい曲だけどね
割とアップテンポでノリもいいし

ちなみに発表会のホールのピアノは、ベーゼンドルファーです!
この曲をあのベーゼンドルファーで弾くのね!

ちなみに日本の兄弟ピアノデュオ「レ・フレール」も、ベーゼンドルファーを好んで弾かれています。

彼らの演奏もまた素晴らしい
音楽のジャンルを超えたパフォーマンスといった感じです。

A君、頭の中は冷静に。でも心(ハート)は熱く演奏してね

先生からのエールだよ


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村






comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR