ウィーン旅行 4 ~ウィーンのカフェを満喫

ウィーンと言えば音楽の都。
もう一つ、ウィーンのカフェ文化はウィーンを語るには外せない。
歴史ある老舗のカフェも多く、どれも魅力的です。
ウィーンの人達は、朝でも昼でも午後でも晩でもホントにカフェが好きで、友人と語らいのんびりとくつろいでいます。
店内はもちろん、テラス席も人気のようです。
私もウィーンに行ったら、是非カフェには行かなきゃ!
とガイドブックを見てはワクワクしていました。
カフェ ディグラス、モーツァルト、ツェントラル、ハイナー、
ザッハー、インペリアル、デーメル、ラントマン・・・・・
いっぱいあり過ぎて迷っちゃいますね。

カフェツェントラル2

・・・で結局
私は主人を連れてツェントラルへ!
ここでランチしました。もちろん食後のケーキも外せません(*^^)v

カフェツェントラル1

店内は、まるで教会を思わせる豪華な内装。
天井もほら!
きっと夜は明かりがついてもっと素敵だろうな。

特筆すべきは、写真には撮れなかったけれど、お店の奥にはエリザベート皇妃(シシィ)とフランツ・ヨーゼフ皇帝の大きな肖像画が飾られ、かつてのハプスブルグ家の栄華を偲ばせてくれる。

カフェツェントラル5

人気のカフェだからすぐには席に着けないだろうな・・・
ところがラッキーにもすぐに席を確保できました♡

カフェツェントラル・お食事

メニューを見て、チキンやポテトは日本語でなくても全然いける!
何が出てくるか怪しいものより、ここは無難に見当のつくものを選んだ。主人も同じものを注文。

さて食後のケーキ。これは迷った(*´ω`*)

カフェツェントラル3

ケーキを選んでいる後姿を撮られていることなど気づかず・・・

カフェツェントラル5

カフェツェントラル・ケーキ

お食事はメニューを見て注文するけど、ケーキは実物を見て選び、店員さんに伝えるのがウィーン式。
ケーキを選ぶのに迷うことも、しあわせ~♡
ショーケースをぐるぐる回り、結局、やっぱりチョコレートケーキにしました!

カフェツェントラル4

しあわせ過ぎる~(#^^#)

ボーイさんを呼んで
Zahlen, bitte. (お会計お願いします)


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越しくださいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR