ウィーン旅行 3 ~ウィーン旧市街散策

ここが宿泊したホテルです(#^.^#)

シュロスホテルレーミッヒャーカイザー
シュロスホテルレーミッヒャーカイザー 正面入り口の外観💛

客室24室とこじんまりしていますが、家族経営でアットホームな居心地。
ウィーン滞在中は、ホテルのオーナーの方たちが私たちの出入りをいつも笑顔で見届けてくれました。
現地5泊でしたが毎日同じホテルに戻ってくるので、ホッとしてくつろげました。
それに、内装も女性好みで可愛らしく、お洒落です。
私の場合、航空券よりもホテルの方を先に手配してしまったくらい、このホテルを気に入っています。

さてさてウィーン旅行の2日目、たくさんたくさん歩きました。
まずはケルントナー通りの先にあるシンボル的な歴史的建造物、シュテファン寺院。

シュテファン寺院
シュテファン寺院

シュテファン寺院の内部
シュテファン寺院の内部

私たちが行ったのは日曜日だったからか、中は奥までは入れませんでした。
それにしてもこの荘厳な建物を見入ってしまいました。
歴史を感じる建物の内部にも圧倒され、何度も天井を見上げたり・・・

ペーター教会
ペーター教会

このペーター教会は、グラーベン通りの少し脇の道に建っています。
ウィーン市内で2番目に古い教会なんだそうです。
私は、日本に居る時は教会とは無縁ですが、ウィーンに行ったら是非とも教会に行きたいと思っていました。
この日は残念なことに、教会のドアは鍵がかかっていて中に入ることは出来ませんでした。
でも、数日後に入ることが出来ました。後ほどお見せします。

ドナウ川
ドナウ川

路面電車 昼間
トラム~路面電車

この日も路面電車は見ただけ。まだ乗っていない・・・
旧市街を囲んでいた城壁の外周に造られた一周約4kmの環状道路をリンクと言い、トラムはこのリンク通りを走っています。

リンク通り
リンク通り

バラのアーチ
市内を散策中に見つけたバラのアーチ💛

私たちは市立公園へ向かいました。
午前中何時だったかな?
朝ホテルを出発したのが8時位だったと思います。
市立公園前のお花屋さんは朝から賑わっていました。

市立公園前のお花屋さん全体

お花屋さん1

お花を眺めていたら、現地の人から話しかけられたので、私も Danke schon.

お花屋さん2
お花 キレイ💛

市立公園の中には、シューベルト、ブルックナー、ヨハン・シュトラウスの銅像がありました。

シューベルト像
シューベルト像

市立公園から少し離れたところには、ベートーヴェン像も・・・

ベートーヴェン像
ベートーヴェン像

ここで日本人の熟年カップルに出会い、二人一緒の写真を撮ってほしいと主人が頼まれ・・・
パチッ☆ 次いでに私たちも!

つづく(=゚ω゚)ノ


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR