ウィーン旅行 2 ~窓からの風景とホテルの朝食

ウィーン到着から一夜明けて、早朝5時半には目が覚めた・・・
清々しい朝です。
朝の空気は新鮮。気持ちの良い朝。
何処からか鐘の音が聞こえてきます。
私はこの窓越しからの眺めが好きで、毎朝、窓の外を眺めていました。
この窓辺の椅子に腰かけて、Facebookを投稿したり・・・

ホテルの窓

それにしても外国の窓、やっぱりお洒落だわ💛
白い窓枠。金色の蝶番。
窓は二重になっていて、それもまた素敵です。
見下ろすと・・・

窓越しから

お向かいの建物に挟まれたこの道は、ウィーン市内で最も賑やかなケルントナー通りに繋がっています。
前の日、タクシーで送ってもらったのもこの道でした。

朝の風景2

次に、ホテルの朝食風景をご紹介しましょう。
私と主人は7時にはダイニングルームに降りて来て、飲み物は? と聞かれCoffeeを頼みました。
ここでは英語が通じる(^O^)

朝食1
ダイニングルームをフロントスペースから見たところ

ホテルの朝食
私が最初にチョイスしたパンやハム、チーズ、フルーツ

正直言って海外の食事が口に合うか、内心気がかりでした。
昨夜ウイーンに来て、夜何も食べないとお腹が空いてしまうと思い、初めてパン屋さんでパンを買ってみましたが、お味は大丈夫でした。
ホテルの朝食は、食べてみると美味しかったので、そんな心配も吹き飛んでしまいました。
ビュッフェスタイルで、色々選ぶのも楽しかったです。
主人は、何度もお皿に盛りつけに行っていました(*^^)v

朝食2

朝食3

朝食4

そしてそして、ステキなダイニングルームで Breakfast 💛
優雅な気分に浸れました。

朝食6

朝食9

ホテルの朝食2

パンも沢山種類があって、後になって思ったのですが、もっと色々食べれば良かったな!
私は控えめに食べていました。主人が最後に盛ってきたクランベリーみたいな赤い実のカントリーケーキ、残りの半分をもらって食べたら美味しかったです。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR