ウィーン旅行 1 ~出発からウィーン到着へ

ウィーン旅行記、お待たせしました。
これから少しずつ更新していきますので、お付き合いくださいね💛


27年振りの海外旅行。
初めてのヨーロッパ旅行は、新婚旅行の時でツアーでらくらく(^^)v
今回は全くのフリープラン。
出発前から大変でしたが、自分たちで調べ、自分たちの足で沢山歩き、しっかりと見て感じ、心に刻みました。

さて、出発当日の朝、成田空港からスタートです。


成田空港のロビー
成田空港のロビーで

出発前、まだ時間はたっぷりある・・・ わくわく心弾んでいます。

飛行機からの眺め1

飛行機からの眺め2
機内からの眺め

雲の上を飛んでいます。すごく綺麗!

行きの機内食1 
行きの機内食2


上は最初の機内食。メインの主食、主人は和風、私は洋風にしました。
JALだから食事も安心して食べられました。
ちょっとずつ色んな味が楽しめて、デザートにハーゲンダッツのアイスクリームも出てきて、嬉しくなりましたよ(*^-^*)
下は2回目の機内食。これは時間的には朝食なのかしら?
シチューにパン。
ウィーンには現地時間の18時30分に着く予定。
主人はその日の夕食は機内で食べるから、着いてからは要らないよね!・・・と
う~ん すでに時差ボケ?

機内ではエコノミークラスでもまずまずの居心地。
各自DVDで映画が観られたり、楽しめる工夫がされているのですね。
楽しみにしていた機内食を美味しく頂き、DVDを観たり、仮眠をとっているうちに、17~18時間の旅も意外と早く感じられました。

いよいよウィーン国際空港に到着です!
やっと着きました! 私、ホントにウィーンに来たのよね💛
感激してるはずなのに、まだ実感がわかない・・・

予約していた現地のタクシー会社さんの人は、どこにいるのかしら?
主人と二人で空港内をキョロキョロしていたら、ようやく見つかり、私の名前が書かれた紙を掲げているではありませんか。
良かった! ウィーンのタクシーさん、すぐに私のスーツケースを手に取り運んでくれまして、何気ないサービスにちょっと感激。
(こんなことはあたりまえか。私はこういうことしてもらったことめったにないのでね。)

ホテルに無事到着しました。

疲れているからとこのまま寝てしまうのはもったいない。
せっかくなので、ホテルの周辺をちょっとお散歩しました。

ウィーンに着いた

日没は遅く、19時頃でも薄明り・・・
ホテルからウィーン国立歌劇場は、すぐ近くです。

オペラ座 到着の夜
ウィーン国立歌劇場

夜の路面電車
路面電車

軽くお散歩してホテルに戻って来ました。
今夜はゆっくり休みます。

ホテルの玄関 夜に
ホテルの裏側の玄関

この玄関はウィーン滞在中、何度も出入りすることになります。
よろしく、玄関!!

まだまだ つづく・・・・・(・ω・)ノ

ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR