ピアノの先生の素敵な発表会

先々週、先週と2週続けて、ピアノの先生仲間であり友人のむつみ先生とH先生の発表会に伺いました。
むつみ先生の発表会は、松戸市にある「森のホール21」小ホールにて。

むつみピアノ教室発表会1

年長さんから高校生、大人の生徒さんまでが演奏された、とても素敵な
発表会でした
特に印象的だったのは、ジブリやディズニー、ポピュラーの曲を取り入れやすい連弾曲を、あえてクラシックのバレエやオペラの曲で連弾を統一しているコーナーがあったことです。
生徒さん同士の組み合わせの連弾も多く、感心いたしました。

むつみピアノ教室発表会2
「森のホール21 小ホール」の天井

小さな生徒さんたちのアンサンブル、とても可愛らしく微笑ましかったです

むつみピアノ教室発表会3

最後の講師演奏は、J..S.バッハのイタリア協奏曲
とても素敵でした


その次の週は、H先生の発表会でした。
場所は、船橋市文化創造館きららホール

H先生の発表会もとっても素敵でした

H先生の発表会
ピアノとエレクトーンが置かれたステージ

ピアノソロ・連弾以外にアンサンブルやミュージックベル演奏も取り入れ、コンサートとしても楽しめる発表会でした
大学生、成人の生徒さんもいらして、クラシックの名曲をたっぷり、聴き応え十分でした。
生徒さんの有志が積極的に曲紹介のアナウンスを引き受け、ピアノ演奏以外にも活躍している姿が、素晴らしいと思いました


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR