夏休みですね!

関東地方の梅雨明けももうすぐですね。
この週末は私の住んでいるつくしが丘町会の夏祭りでした。
一日目は日中、町内を練り歩く山車とお神輿のパレードが行われ、老若男女が楽しく賑わいました。
この日はお天気が心配され、午後ぽつぽつと小雨が降ったりして、夕方にはどしゃ降りの雨。
予定していたオープニングセレモニーのバグパイプ演奏と、盆踊りは中止になってしまいました。
それでも二日目は、開始時間を繰り上げて盆踊りが行われ、町内の皆さん楽しまれていました。
夏祭りの会場で、生徒のお父様にばったりお会いしたり、町会長におもてなしして頂いたり、楽しいひと時でした。


私の生徒たちは、それぞれに夏休みの予定があるようで・・・

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く生徒
ハリー・ポッターのテーマパークが出来ましたね!

ピティナ・ピアノステップとコンクールに参加する生徒ピアノ_m2

サッカーや野球の合宿に行く子

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に行く生徒

夏休みは楽しい事がいっぱいありますね🎵
また夏休みは、普段出来ない事にチャレンジする良い機会でもあります。

読書を沢山するのも良いですし、おじいちゃん、おばあちゃんの田舎や旅行先で新しい発見や体験があるかも知れないですね!

ピアノの練習ももちろん頑張りましょう!
発表会は11月ですが、夏休みが終わって秋になると意外に早くやってくるものです。

みんな、充実した夏休みを


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村







comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR