ピティナ2回目の予選を終えて

21日、22日は、ピティナ・ピアノコンペティション柏後期地区
でした。生徒さんたち頑張りました!

1日目 Mちゃん(B級)

午前中コンペ直前のレッスンをして、本番に臨みました。
今回B級は、この地区では87名の参加で5グループありました。
Mちゃんは第2グループ。16:05~17:05
グループの最後から2番目、というのは初めてです。
演奏が終わってから、「待ちくたびれた~」とMちゃん言ってました。
私は、ホールの客席で聴かせてもらいました。
今回2曲とも良く弾けていて、審査員の先生方から高い評価を頂けま
した。

掲示発表は、20:35~
Mちゃんは、発表の紙が貼られるボードの前で待機。(一番前)
その周辺には大勢の人が・・・
Mちゃんのお母様と私は、後ろの方で待っていました。
紙が貼られ、いよいよ発表!!
そしたらMちゃん「名前があったー!」と嬉しそうに飛んできたのです。
「名前があっても奨励賞じゃないの?」「ちゃんと見たの?」
「うん、通過って書いてあったよ。」「ホント?じゃあ優秀賞だ!」

優秀賞2016

「Mちゃん おめでとうー」「良かったねー」 三人で喜びました!
昨年頂いた優秀賞は、ちょっと信じられない驚きの気持ちで・・・
今年は、納得の優秀賞です。
Mちゃんの努力が、良い結果に結びつきました。
昨年よりさらに成長しましたね!


2日目 Hちゃん(A1級)

Hちゃんも当日の午前中レッスンをしてから、会場へ向かいました。
コンペ初参加のHちゃんですが、緊張しちゃったかな?
前回の予選とは、会場も違って雰囲気も違う・・・
ホールの客席では一度も聴けなくて、出番がくるまで舞台そでで
待っているのは初めてでした。Hちゃんはグループの最後から3番目。
今回残念でしたが、この数ヶ月間コンペの曲を深く勉強して頑張って
きたこと、2回の本番のステージを経験したことは、Hちゃんにとって
プラスになっているはずです。
これからきっと伸びていけると思います(*^^)v


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR