ローズミニコンサート2016~ご報告

今年もバラの咲く季節に
ミニおさらい会を行いました

皆さん集まったところで
最初にリビングにて
集合写真を撮りました

主人がすぐにプリントしてくれて
親も子どもたちも
おすまし~ 楽しそう~

後で気が付いたのは
いちばんちっちゃい
3歳4歳の男の子二人が
仲良くお手々 つないでる
可愛いです

ところで
昨年は レッスン室に
生徒とお父さんお母さん
に入ってもらって なんとか
ちょうどいいくらいの人数でした

今年は 生徒の人数が
少しずつ増えてきて
ゆったり座れない
きつきつの限界・・・
もうこれ以上は入れないかな?

来年は年齢の小さい子と大きい子
の2回に分けてやるか

サロンコンサート風に
近くにあるイタリアンのお店でやるか
検討します

さて ミニコンサートのはじまり

ローズミニコンサート2016

演奏は4年生のM君から・・・
彼は同じ日に サッカーの試合があるので
一番最初に弾いてもらいました。

サッカーには少し遅れてしまうようですが
ピアノの本番の後に サッカーの試合とは
かっこいいです

3歳のAちゃん 4歳のHちゃん
初めてのコンサートデビュー
皆の前で おじぎのぺこっ
ピアノやお歌 ミュージックベル
楽しく表現できました

コンペに出る生徒さんは
このコンサートが
リハーサルです
人前での演奏経験は
貴重ですね

コンサートの後のティータイムは
和やかに 賑やかに


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR