スヌーピーのピアノ楽譜

スヌーピーが大好きな小5のSちゃんのレッスンで・・・

「今年の発表会で何か弾きたい曲ある」と聞いたら、Sちゃんはスヌーピーの曲が弾きたいと言いました。

今までクラシックの曲が多かったから、たまにはこういうのもいいかもね!

生徒が自分で弾きたい曲を見つけられるっていい事ですよね

その日のレッスンの後、さっそくYouTubeでスヌーピーの曲を探しました。

Sちゃんが言っていたのは、アニメ スヌーピーの挿入歌である313925.gif
「ライナス&ルーシー」(Linus And Lucy)

曲を聴いて・・・
なるほど なるほど・・・
ちょっとジャズっぽい感じが新鮮でいいかも!

・・・で曲がわかったところでどうやって楽譜を手に入れよう?
どうも楽器店の楽譜売り場では売ってなさそう・・・

そこでまたまたネットで調べる。
検索していったら、アマゾン(amazon)で購入できるとわかり購入の手配を・・・

日にち指定で翌日には届きました。

PEANUTS.jpg

届いてみたら予想以上に大満足の一冊になりました。
Sちゃんの分と自分用にと2冊 Get!
楽譜の中身は、オールカラーで30曲すべてにスヌーピーのキャラクターの挿絵が付いています。

肝心の楽譜も易しすぎず、YouTubeで聴いた調性と同じです。

Sちゃんの次のレッスンで、楽譜を渡せるのが楽しみ!


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村














comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR