しょうこ先生の継続ホームセミナー

平成28年度 しょうこ先生の継続ホームセミナーが始まりました。

ますこぴあの教室前の桜並木
しょうこ先生宅*ますこぴあの教室*前の桜並木

継続ホームセミナー<教室運営編>
しょうこ先生をはじめとして、19名の先生で一年間かけて学んでいきます。「街の人たちに愛されるピアノ教室作り」を目指して、参加のメンバーと一緒に高め合っていくセミナー。

私も 心機一転 頑張ります!

今年度の第3期生として参加されている先生の中には、静岡県の三島市や小田原市の先生もいます。
しょうこ先生の継続ホームセミナーには、全国から先生が集まってきます。遠方だからとか関係ないのですね。

皆、自分の教室をより良くしようという熱い思いがあるのです。

第1回は、セミナーの概要のあと自己紹介をしました。
1人2分で簡潔に話をまとめて喋るのは、意外とむずかしいものです。
実際 私も2分よりオーバーしてしまいました。
ピアノの先生に限りませんが、人前でのスピーチなどどうしても話が長くなってしまいがちです。
確かに言いたいことは沢山あるけれど、だらだらと喋っては駄目ですね。

毎回のホームセミナーでは、発表し合えるディスカッションの時間があるので、少しは話が上手になるかな?
次回からは、1人1分の近況報告と2~3人ずつの3分のちょっと詳しい自己紹介があります。
ちなみに5月は、3分のちょっと詳しい自己紹介 私がトップバッターです。

今回、早速宿題も出ました。<体験レッスンの指導案>を書いてくることです。

また継続ホームセミナーのご報告をいたします。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR