巣立ちの時・・・そしてご入会

中1のA君がお教室から巣立っていくことになりました。
昨年12月の発表会を最後に、退会されることを告げられていましたので、心づもりはできておりました。

先日は、発表会の写真とブルーレイ・DVDをお渡しするため、親子で
お教室に来ていただきました。

回想・・・・・
A君が初めてうちに来たのは小4の時。
私の前で、ものすごく緊張してピアノを弾いてくれたのを覚えています。
そんな彼が、学校行事でピアノの伴奏を任されるほどになりました。
A君のピアノは、ちょっと粗削りなところもあるけれど、歌心があります。
私は、幾度か感動させられました
・・・・・・・・・・

話は戻り
この日は弟君も一緒に来て、珍しいなと思いましたら、今度はその弟のM君がピアノを習いたいとのことでした。
思いがけなかったので、びっくり!!
お兄ちゃんの発表会を聴いて、ピアノを習いたいと思ったそうです。

A君と「今までありがとう♡」の握手

そして
M君と「これからよろしくね!」の握手

焼きモンブラン
お心遣いありがとうございました


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR