万実先生こだわりのレッスン~セミナーで学ぶ

いつもお世話になっているキティ先生宅にてキティちゃん_mMNJ07ZPEキティちゃん_mH2ESB0LF

今野万実先生「はじめてのギロック」4回目と
「ギロック こどものためのアルバム」のセミナー
があり、行って来ました。

「はじめてのギロック」は最後の曲までいき
めでたく完結しました。

今回もとても勉強になり、前のセミナーの内容を
少し思い出しました。

万実先生いわく セミナーを受けたらその日のうちに
復習しないと 脳は次の日には◯%ダウンしてしまうそうです。

やっぱり同じことを3回位 脳にいれないと忘れてしまうのかな?

はじギロで学んだ
鍵盤の指の入れ方、抜き方
レガート奏
色々なスタッカート
フレーズのまとめ方
バランス
ラウンド
音の方向性
ペダリング
空間の認識
重さのグラデーション
・・・


これらは こどものためのアルバムに繋がります。
お互いリンクしているのです。

セミナーで学んだことを
生徒さんに還元していきますね!

キティ先生と万実先生
セミナー終了直後のお二方(キティ先生と万実先生)


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR