金沢~福井へ

早朝4時半過ぎに家を出発。
主人と二人で金沢~福井へ行って来ました

北陸新幹線
北陸新幹線<かがやき>で金沢へ

近江町市場1
金沢の台所 近江町市場

近江町市場2
海の幸がいっぱい

近江町市場3
朝からお客さんで賑わっています。

カフェ1 カフェ2
コーヒーのいい香りに誘われ ふらっと立ち寄りました。
まだ朝の10時です。 こんなひと時が幸せな時間・・・
本格コーヒーでした。

金沢城公園1
金沢城公園にて

金沢城公園2
玉泉院丸庭園

金沢城公園3

金沢城公園4 金沢城公園5

金沢城公園のすぐ近くでは二つのイベントをやっていました。

全国丼サミットinいしかわ2015 
いしかわスイーツ博2015

豚どん
迷った末に選んだ<かわきた味噌豚どん>

スイーツ博2
ゆるキャラと共に <まれ>のクイズなど楽しんでいました。

スィーツ1 スィーツ2
スイーツも相当迷いましたが結局<ぶどうのタルト>と<フルーツロールケーキ>をお皿に盛って・・・・・
美味しかった!

その後、長町武家屋敷や尾山神社を散策して
次の目的地 福井へ

主人の両親が待っています。

福井1
福井の駅のホームでは なんと恐竜博士が待っていました。
ビックリ!!

福井2
福井駅前は恐竜が3体も ひょえ~

福井3
恐竜の首や顔が動くし、声も出すのです。
けっこうリアル~
いつの間にか福井駅は、恐竜駅になっていました。

ちなみに、福井には恐竜博物館があるのですよ。

そして福井の父、母と久しぶりに再会しました

翌日のお昼を共にして、福井を後にしました。

蕎麦
駅前の蕎麦やさんで


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR