新たなステージが始まる・・・

ピエール・ド・ロンサール2

ピエール・ド・ロンサール1
*天使のほほえみ*のようなバラ ピエール・ド・ロンサール

15年間、西側の窓辺を飾り、私や家族をはじめご近所さんや道行く人の目を楽しませてくれました。
ピエール・ド・ロンサール、私の大好きなバラです。

この度、15年の節目で外壁・外装リフォームをすることになり、西側の外壁にはわせていたこのバラもやむなく枝を切ることになってしまいました。
我が家の庭で、一番長く咲き続けてくれたバラです。
今年も新しいシュートが出てぐんぐん空に向かって伸びてくれていたのですが、その大切なシュートをカット。
そのためピエール・ド・ロンサールは、今年で咲き納めたようです。
ごめんなさい・・・
やっぱりちょっぴり悲しい・・・
また苗を買ってこようかしら?

さてさて今日、2週間の工事が予定通り無事に完了しました。
お車でレッスンに来られる生徒さんには、ご不便をおかけしました。

外壁外装リフォーム2
工事の途中 外壁は下塗りの状態

外壁外装リフォーム1
足場が組まれました

工事期間中は、窓は開けられず、家の周囲の足場にはシートがかけられました。
「多少お部屋の中が薄暗くなります。」
と言われましたが、それほど気になりませんでした。
私としては、窓がビニールで覆われるまでは、お部屋の空間が広がったような気がしたくらいです。
塗装やさんが、綺麗に丁寧に仕上げてくれましたので、外は新築のようです。

15年。
家も新しく塗り替えられ、また人生の新たなステージが始まる・・・
と思っております。
ちょっと大げさですけどね。
バラや庭の木や植物とも、これからはゆったり触れ合っていきたいと思います。
特にバラは、今まで無我夢中で育ててきましたのでね。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR