3歳位の男の子のレッスンって体力要りますね

1ヶ月のお試しレッスンをお願いされました。

ごく小さい子のレッスンは久し振りでして
前日の夜までに 指導案を書いて
どんなレッスンを展開しようか?
何に興味をもってくれるかな?
グッズも揃えなきゃ
リトミックのピアノも練習しないと・・・

準備万端で臨みましたよ

パパに連れられて来てくれたのは
8月後半に3歳のお誕生日を迎える
Aちゃん(男の子)です

玄関先で出迎え
先生と初めて会った瞬間から
恥ずかしくて パパに張り付いちゃった

お教室に入ったら
すぐに フルーツやとうもろこしの
シェーカーに興味を示し
シャカシャカ鳴らして

フルーツシェーカー

でもまた すぐにパパのところに行き・・・

通常の体験レッスンだと始めに少しお話してから
では始めましょう とレッスンに入るのですが

今回は いきなり始まっちゃいました。
なにせお子さん次第と言いましょうか。

Aちゃん ピアノにも興味をもって
音を鳴らしてみては あっはっは
スーパーボールを置いては あっはっは
楽しそうです。
先生も あっはっは 笑っちゃいました
シェーカー  ピアノ  シェーカー  ピアノ
を何度も繰り返し 忙しい 忙しい

レッスンの途中からは
すっかり先生に慣れて
先生の膝の上によじ登ってきたり
先生と両手をつないで
ぴょん ぴょん ジャーンプ

楽しい! 嬉しい!
私 こういうの好きなんだな

でも体力要るわ~


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援して頂けると嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

子どものエネルギー
すごい!ですよね~

開始前にエンジン全開で
GO!!!

で疲れますが…
返ってくる
エネルギーもらってv-290夏を乗り切りましょうv-91

No title

ホント 子どものエネルギー
すごい すごい!!

全身がエネルギーのかたまりみたい!

きっと この後 たくさん食べて
よく寝てくれるんだろうなe-261


Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR