今野万実先生セミナーVol.3「はじめてのギロック」

今野万実先生の「はじめてのギロック」のセミナー3回目が
ギロ友でもお世話になっているE先生のお教室で行われました。

今野万実先生セミナー
セミナー開始前の万実先生
手前のテーブルには見本用の沢山のクリップが並んで・・・

万実先生のセミナーはいつも大好評で
今回も遠方からの先生を含め
大勢の先生達が集まり、満席で
スタジオがいっぱいになりました。

セミナーは、最初に
指先とめ、脱力、耳づくり の説明の復習をして
(クリップ、ボール、みかんのグッズを活用)

こだわりポイント別の8つの項目分けから
6. イメージを持たせる
7. ペダリング
8. スケール

「はじめてのギロック」後半p.38以降の曲
の途中までをやりました。

万実先生の音にこだわるレッスン
決して妥協しないで
生徒が出来るまで根気よく教えるレッスン
指先とめに命かけてる
気迫を持って でも愛情がある
生徒は確実に出来るようになる

そんなレッスンを私も出来ればと思います。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

comment

Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR