予選通過おめでとう~

ピティナ・ピアノコンペティション船橋地区予選に
小3のMちゃんが参加しました。

ピティナ予選

結果は優秀賞で、予選通過です!

優秀賞

Mちゃんは、小1の時に初めてコンクールに挑戦して
ピティナのコンペA1級で
その時は奨励賞を頂きました。

今回は、B級で優秀賞。本選に進めるので
本人もお母様も私もビックリ!
ん? 名前が載っていたので感激でした
というのも予選に選んだ曲は・・・

W.A.モーツァルト/ドン・ジョバンニからメヌエット
D.ヴィクトル/子ヤギ

メヌエットは直前のレッスンで
ペダリングを変えて
これで良し!と本番に臨んだものの

本番の演奏は
ペダルがかかっていない?
客席にいる私も舞台袖のお母様も
もちろんMちゃん本人も 多分
そのことが気になりましたが(補助ペダル使用です)

2曲とも無事に演奏を終えました。

演奏後、今回のMちゃんの演奏について
3人で話しました。

反省も含め、課題が見つかったね!
やれることはやった。
結果は出てみないとわからない。

それが、今回このような評価をいただけて
本当に良かったですね。

さらに、特別賞として
サンケイリビング新聞社千葉本部賞も頂きました。

特別賞

Mちゃん おめでとう!
次は本選 ガンバロウネッ!!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

おめでとうございます!
頑張って、。そこに結果が伴う!!
嬉しいことですね。

No title

今回は思いがけず嬉しい賞を頂けました。
生徒さんはピアノが大好きで、いつも熱心に
練習してくるので、次も頑張ってほしいです。
Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR