恵子先生のお宅拝見

楽しみにしていたレッスン見学。
昨日は、佐々木恵子先生のお宅に伺いました。
午前中楽譜のコピーを済ませ(7冊持って行くのは大変)、電車とタクシーで先生のご自宅までたどり着きました。

外から見ると一見普通のお宅ですが、一歩中に入ると玄関に続く廊下の左側の壁にはCDやDVDがずら~り!
その数の多さに圧倒されました。もうそこから さすがー という感じです。
レッスン室は3つあって、第3レッスン室を案内されました。

レッスン見学の曲目

🎵J.S.バッハ  フランス組曲 第3番よりジーグ
🎵三善晃    波のアラベスク
🎵ショパン   エチュード Op.25-9 「パピヨン」
🎵ヘンデル   組曲 第14番よりクーラント
🎵ショパン   マズルカ Op.24-1

いずれも今年のピティナ・ピアノコンペティションD級の課題曲です。
二人の生徒さんは大変熱心に勉強されていて、今後さらに演奏が磨かれていく可能性を感じました。
先生のレッスンは、指導する言葉の選び方が適切で分かりやすく、演奏も交えながら音で示し説得力を持っていました。


レッスン見学終了後は、恵子先生の手料理でおもてなし
とても感激いたしました

lesson2

写真には写っていませんが、カレーライスも大変美味しく頂きました。
先生の息子さん、お世話して頂き有難うございました。
恵子先生や邦雄先生、ご一緒にレッスン見学された先生方との楽しい歓談のひと時・・・
ずっと心に残ると思います。

lesson3



















                            
          

スポンサーサイト

comment

日曜日はお世話になりました!

恵子先生だけでなく、ちか先生に出会えた事も嬉しかったです。

私は千葉県にもいますので、またお会いできたら嬉しく思います。

これからもよろしくお願い致しますm(__)m
Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR