新版 みんなのオルガン・ピアノの本 活用講座

新版みんなのオルガン・ピアノの本
リニューアルした 新版 みんなのオルガン・ピアノの本

ヤマノミュージックサロン柏にて、高橋正夫先生の講座を受講しました。

新しくなったオルガン・ピアノは、「れんしゅうきょく」がなくなり、タイトルや歌詞が追加されています。

イラストも一新されました!

そして特に1、2巻では、先生の伴奏譜が追加され、伴奏に合わせて楽しくレッスン出来るようになりました。

講座では、各曲の指導ポイントをピアノや歌を交えながら(受講の先生たちが歌って)、お話されました。

曲のイメージが増すように、対旋律を付け加えたり、休符に合いの手を入れたりしてアレンジします。

そうすると、面白い!

また、曲に合わせて鈴、タンバリン、カスタネット等の打楽器を入れて、合奏を体験します。

乗り物の音には、鍵盤ハーモニカ(メロディオン、ピアニカ)を入れると面白い!・・・・・

コムサのケーキ
コムサのチョコレートケーキ

講座終了後は、ギロ友仲間の先生と一緒にお食事しました。
いっぱいお喋りして、楽しかったです♡


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR