庭のバラ🎵あ・ら・か・る・と

我が家のバラたちをご紹介します。


アイスバーグ
   つるアイスバーグ
   清楚で万人に好かれるバラ。純白のドレスのようです。
   初心者にも育てやすく人気のバラです。

バロン
   バロン・ジロー・ド・ラン
   濃い赤に白の覆輪、強いダマスク香も素敵。
   今年で3年目です。

パットオースチン
   パット・オースチン
   名前はデビッド・オースチン氏の夫人の名。
   枝が細く花はうつむき気味に咲きます。
   フルーティーで温かみのある香りがします。

チャイコフスキー 
   チャイコフスキー
   この写真は咲き始めの頃。もう少し咲き進むと淡いクリーム色が
   濃くなってきます。
   作曲家チャイコフスキーと同じ名前なのも魅力です。

クリムゾン
   つるクリムゾン・グローリー
   花びらの表面がまるでビロードの生地のように艶やかでなめらか
   な質感。深みのある赤で香りが強くオールド・ローズ香です。

ピエール
   ピエール・ド・ロンサール
   大好きなバラです。ご近所でも一番人気。
   蕾のコロンとしたところが可愛らしく、咲き始めから咲き終わり
   まで色々な姿を楽しませてくれます。
   



                      
                          






comment

No title

ちか先生も薔薇がお好きなのですね!
手入れが行き届いてきれいです♡

うちも、チャイコフスキー、ピエールドロンサールがいますが、
ほったらかしで...
もう少し面倒見てあげたいです。

佐々木先生のレッスンの様子も聴かせて下さいね。

コメントありがとう!

今度バラの話で盛り上がりましょうね!

それから先生のブログにもコメント入れさせてもらいますね🎵
Secret

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR