練習時間の確保

日曜日の出来事。
二日位前から、洗濯機の調子が悪くなりました。
洗濯は普通に出来るのですが、水漏れします(>_<)
これはまずい!床が濡れている。
水漏れの原因を突き止めねば。

日曜日の朝は、洗濯機を回しながら、時々様子を見に行きました。
そしたら排水する時に、排水口と排水ホースを止めるキャップの隙間から
じわじわと水が出てくるのです。

結局、排水口の中を徹底して掃除したら、流れが良くなり水漏れが直りました。
そんなこんなで、その日は2回洗濯機を回し、家事に追われてピアノの練習が出来ませんでした(+_+)

でも非常事態が発生した場合は、しかたありません。
その時どうしても対処しなければならないことを、最優先しますので・・・
洗濯する度に水漏れしていたのでは、困りますものね。
普段あたりまえに使っている家電ですが、急に具合悪くなったりすると本当に不便です。

講師も毎日ピアノの練習は欠かせません。
時間を上手に使って、練習時間を作り、成果を上げたいです。

そして、練習時間はただ長ければよいわけではなく、いかに集中して中身の濃い練習が出来るか・・・
少しずつでも前進する様に、良い練習を積み上げていくことが大事です。

私もピアノ講師である前に、主婦であり、母親であり、一人の人としての生活があります。
日々の生活の限られた時間の中で、自分のピアノの練習時間も大切にしていきたいです(*^_^*)


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

Secret

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR