ギロックフェスティバルの最終準備

いよいよ8月27日(日) ギロック生誕100周年
記念フェスティバルin東京が開催されます。

8月22日、キティハウスにてギロ友の集まり
この日は、柏ギロ友のメンバーで最終の確認&準備&作業などをしました。

タイムテーブルの確認
ベル・トーンチャイムの練習と並び順の確認
プログラムの訂正シール貼り
クリアファイルのビニール袋詰め
名札の仕分け
文字色
などなど・・・

全員がそれぞれ係の役割をこなし、ここまできました!
いよいよです!
当日が楽しみです(=゚ω゚)ノ

当日、私はひろみ先生とマイク係なので
そちらも頑張ります!

サンドイッチ
キティ先生のパン(=^・^=)

ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

歌の合同練習

8月20日(日) 第1回目の歌の合同練習でした

3歳~小学校1年生までの小さな生徒さんたち
10月の発表会で発表します

教室の発表会では 生徒の歌は初めての試み

この日は2名欠席で 8名集まりました

付き添い・見学のお母様、お父様
お休みの日のお忙しい中 ありがとうございました

1時間もの練習の間に 皆で声を合わせる経験をした子どもたち
最後には元気に大きな声で歌うことが出来ました
本番が楽しみです!


この場をお借りして・・・
生徒さんからの頂き物 ありがとうございました

みおちゃんおみやげ
ディズニーのお土産

あおいちゃん じゃがいも
ジャガイモ

フェスタサマーミューザ
フェスタサマーミューザ

あやりちゃん ロイズ
ロイズのフルーツバーチョコレート

ディズニーシー
ディズニーシーのお土産

軽井沢 タルト
軽井沢タルト

市村さんフラワーアレンジメント
フラワーアレンジメント


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会に向けて

Rちゃんのお母様よりオーストラリアのお土産を頂きました。
ありがとうございます💛

Jurlique Rose

8月、先生も貴重なお盆休みを頂いています。
振替の生徒さんのレッスンも若干入っていますが・・・

10月の発表会に向けて、只今猛練習中です!
今年は、講師演奏のソロ1曲、連弾2曲
ヴァイオリンとのアンサンブル2曲
小さな生徒さん達の歌の伴奏2曲、生徒さんとの連弾16曲
全部で23曲ほどあります。

お休みを頂いたからと言って、遊んでいられません。
時間の取れる限り、練習しています。
今頑張らなければ、いつ頑張るの?

本番で良い演奏が出来るように・・・
これだけやったんだ! と自信が持てるように・・・


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/

今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ウィーン旅行 7 ~大作曲家を偲んで

朝、ホテルを出発。
路面電車に乗って、ウィーン中央墓地へ向かいます。

ウィーン中央墓地に向かう路面電車

路面電車を降りて第2門から入ると・・・
左側がウィーン中央墓地の第32A区というエリアで、音楽家たちのお墓が集まっています。
朝だからなのか、私たちの他に観光客は一人もいないみたいです。
・・・と言うか、こういう所は観光プランにはないのでしょう。



鳥のさえずりが聞こえてくる
まるで歌を歌っているかのように
綺麗な鳴き声で

朝の清々しい空気と光景
やっとこの地に来れた

目頭が熱くなって
感謝と感激と神聖な気持ちで

今 私はベートーヴェンのお墓の前に立っている・・・


Facebookの投稿より


ベートーヴェンの墓
ベートーヴェンの墓

ベートーヴェンのお墓の前で


シューベルトの墓
シューベルトの墓

ブラームスの墓
ブラームスの墓

ヨハン・シュトラウス2世の墓
ヨハン・シュトラウス2世の墓

モーツァルト記念碑
モーツァルト記念碑


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR