松戸1月ステップ

2週間以上前のことになってしまいました(+_+)
1月9日、松戸コアラの森ステーションのステップが、松戸市民劇場で開催されました。

この日も寒かったですね~ (>_<)

今年も私はスタッフとして、朝から一日受付のお仕事。

そして、今年は松戸のステップに初めて生徒を参加させました。
ヴァイオリンとチェロとのトリオで、小4のMちゃんが室内楽体験しました。

本番は、私は譜めくり。

チャイコフスキー(小山 和彦編曲)/フランスの古い歌

この曲を編曲された小山和彦先生が、アドバイザーの先生の一人でいらっしゃいました。
Bravoの評価をいただけましたよ(^^♪

Mちゃんは、特にP(ピアノ)やPP(ピアニッシモ)などの弱音がきれいです。
優しい音色をもっていて、弦楽器と良く合っている、とコメントもらえました。

松戸ステップ1月2017
室内楽に参加の生徒さん達、先生方と記念撮影


受付の仕事も最後の講評用紙等を配布すれば終了!
すべての業務は夜8時で終わります。

松戸ステップ1月受付
成績表を渡す交付時間


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

船橋1月ステップ

先日、船橋市民文化創造館きららホールにて、ステップがありました。
小5のHちゃんがフリーステップで参加しました。

第5部の夕方~ 遅めの時間帯でした。
私も応援に行きました。

Hちゃん、久し振りのステップでしたが、はじめは緊張していたけれど、弾き終わったら楽しかったと言っていました。
昨年の発表会は発熱のため、残念ながら欠席でしたので、発表の場があって良かったです。

ちなみに今まで発表会は、一昨年までは欠席者ゼロでした。
昨年はじめて欠席者が出ました。

アドバイザーの先生方から、暖かい応援メッセージを頂けました。

船橋1月ステップ
邦雄先生の似顔絵付きメッセージ☆


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

4歳の女の子 体験レッスン

昨年12月にHPからお問い合わせを頂きまして、今月体験レッスンをしました。
4歳の女の子Mちゃんです

お母様とはメールのやり取りでしたので、お声を聞いていないのに初めてお会いした時、不思議と初めてではないみたいに親しみを感じてしまいました

Mちゃんは、恥ずかしがって(?)なかなか声を聞かせてもらえなかったけど、レッスン中色々なことをやって、最後の方ではやっと喋ってくれました

えいごの絵本
絵を見てリズム打ち(英語じゃなくて日本語で)

体験レッスン後(その日のうちに)、お母様からメールで・・・

レッスン中には本人の意思があまりわからなかったのですが、帰宅後、
楽しかったので習いたいと言っていました。
ぜひ、今後のレッスンをお願いしたいと思っております。
 


とのお言葉を頂き、大変嬉しく思いました。
ありがとうございました。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

室内楽2回目の合わせ

小4のMちゃん、室内楽2回目の合わせ練習がありました。
プログラムの順番に生徒さん一人ずつ合わせ練習したあとは、リハーサルの様に本番の流れで通しました。



本番が楽しみです!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR