ギロックフェスティバル会場でランチ

ピアノの先生4人で、来年のギロックフェスティバル会場の下見がてら、ランチに行ってきました。
会場は、クルーズクルーズ
銀座コアビル7Fにあります。

クルーズクルーズ

来年のギロックフェスティバルは、グランドピアノが置かれたこの
広~いフロアがメインの会場となります。
当日、私たち柏ギロ友のメンバーは横の個室を使います。
この日のランチは、ラッキーにもこの広いフロアで頂けました

ポタージュ
ポタージュ クレシー プロフィットロール
ガラスのお皿も美しい

前菜
カラフルパレットオードブル 五色のコントラスト
橙・紫・黄・緑・赤のハーモニー

魚料理
舌平目のムニエル 秋茸のア・ラ・クレーム フイユテ添え

肉料理
イベリコ豚の低温熟成ロースト 林檎のチャツネとジャポネソース

デザートワゴン
パティシエデセール色々

私たち4人とも、デザートを全種類頂きました。
写真を載せていませんが、この前にプディングも頂きました。
お料理もデザートも、とっても美味しかったです


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

Y先生の発表会

11月6日は、ギロ友やセミナーで一緒のY先生の発表会でした。
一人で主催される、彼女の第1回目の発表会

そんな記念すべき発表会に私も出演させていただきました。

オープニングの連弾に、私の発表会でも演奏した池田奈生子さん
の曲を3曲。
本番を一度経験してますが、ホールとピアノが違うとまた新鮮な
気持ちになります。

今回もY先生との連弾、楽しませていただきました。
こんな素敵な花束までいただいちゃいました(#^.^#)
Yちゃん、ありがとう

花束

ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

松戸コアラの森ステーション10周年

先日、松戸コアラの森ステーションの10周年のお祝いをしました。
私は、コアラのステーションに入って、今年で4年目になります。

コアラの先生たち・・・
皆さん、ステキな先生たちばかりです

コアラ10周年その1
夕方 赤坂にて

祝賀会は、中華料理店「白碗竹快桜 赤坂店」で行いました。

コアラ10周年その2 

コアラ10周年その3

お料理の写真はほんの一部です。

コアラ10周年その4

コアラのメンバーで楽しい時間を過ごせました


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会の写真&DVD・ブルーレイ

今年の発表会の写真とDVD・ブルーレイが出来上がりました

写真・DVD・ブルーレイ

今週、生徒さん達にお渡ししています
先生も毎年新しく出来上がるのを、楽しみにしています


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会のご報告3~最後に

発表会、今年は2名の生徒さんの継続表彰(5回)を行いました
おめでとうございます♡

表彰式

オープニング演奏で、連弾を一緒にして下さったY先生に、感謝の気持ちを込めて花束を差し上げました。

Y先生に花束を


あらためまして、今年も皆様に支えられて、無事に発表会を終えること
が出来ました。
心から感謝しております。
短時間ではありましたが、心に残る温かな発表会でした♡
生徒さん一人一人が、頑張りました!

来年は、ようやく10周年を迎えます。
ここまで続けてこれたことにも感謝いたします。
これからも生徒さんの成長を楽しみにしつつ、頑張っていきたいです!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jo/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

合唱コンクールを聴きに

先々週のことになりますが、中学の合唱コンクールを聴きに行ってきました。娘も通った中学校です。娘の卒業以来で懐かしい・・・

A君がクラスのピアノ伴奏をするので、他の予定をキャンセルしてです。

私の生徒では、小学校、中学校とピアノの伴奏者になった子が過去にもう一人いました。
その子の時には聴きに行かれなかったので、今回は楽しみに♡

合唱コンクール

中学2年生の部を聴きました。
5クラスあってA君のクラスは最後の合唱でした。
今回は、A君のピアノはもちろんですが、合唱を初めて聴くので、歌詞にも注目しようと思いました。

さて、コンクールの結果はどうなったでしょうか?
結果はともかく指揮者もピアノ伴奏も女子ばかりの中で、一人だけ男子のA君目立っていました(*^。^*)
久し振りに合唱、聴けて良かったです!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会のご報告2~中学生の演奏

今年の発表会は、年少さんから中学2年生までの生徒さんが出演しました。その中で、中学生は2名。
リハーサル時間が一人1分間でしたので、曲が長い中学生には気の毒な状況でした。でも、二人共なかなか良い演奏をしてくれましたので、発表会が引き締まりました。

Yちゃんは、「無言歌集」より春の歌(メンデルスゾーン)と本人が選曲したル・ローヌ(服部 克久)を演奏。
ル・ローヌは、良かったです!中学生らしい爽やかな演奏でした。
表現力もついてきましたし、美しい音でフレーズをよく歌わせて弾けていました。
さらに、音に力強さが加わると演奏に幅が出ると思います。
これからのYちゃんに期待します!

そして、私のソロの後にA君。
合唱コンクールの曲「君とみた海」(若松 歓)を演奏。

A君

嬉しかったです。成長したA君の姿に感動しました (*^▽^*)
発表会後、録画したビデオをDVDにおとしたものを何度も何度も繰り返し見て、A君のピアノを聴きました。
いろんな想いが溢れてきて、泣けてきちゃいました
この合唱曲は、失恋の歌だそうで、海の 波の 様々な表情が音楽から感じられます。切なさ、優しさ、大らかさ、たくましさ、きらめき・・・
不安、憧れ、希望・・・♡


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR