発表会のご報告1~講師演奏

先日、PHRぐる~ぷ第9回ピアノ演奏会を終了致しました。
今年は久し振りに午前中の開催となりました。

講師演奏♪
今年は、デュオ(連弾)とソロをしました。

デュオ02s
「Duets in Color」より(池田奈生子)
 Coral Sunrise
 Misty Rose
 Rondo in Red

Y先生との連弾、楽しかったです♡
オープニングに違う雰囲気の曲を、3曲連弾しました。
生徒さん達、楽しめましたか?

先生達の衣装はバラバラなようで、実は偶然にも合わせてあるのです☆彡
池田奈生子さんの「Duets in Color」は、Book1 が長調の12曲で赤の表紙、Book2 が短調の12曲で青の表紙です。
先生はピンクや赤系の色が好き♡
Y先生はブルー系の色が好き♡
お互いお気に入りを着たら反対色になり、次いで柄と無地で対照的に・・・
私たち、楽譜の色の衣装を着ています!
連弾した曲は、3曲とも赤系になりました(*´ω`*) たまたま・・・

11月6日は、Y先生の発表会☆
こちらでも、また二人でこの3曲を連弾します!

知可ピアノs
「ベルガマスク組曲」より 第1曲 プレリュード(ドビュッシー)

ソロ演奏です。
今年は、近現代の曲に挑戦しました。
繊細な音とダイナミックな音、光と影のコントラストの表現が難しかったです。ホールに響く音を、もっと良く聴けると良いのですが・・・


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

A君のピアノ

中2のA君 昨年の発表会を区切りに教室を巣立ち
一旦ピアノをやめたのですが・・・

中学の合唱祭で昨年に引き続き今年も
ピアノの伴奏を任せられました

アドバイスをしてほしい ということで
聴かせてもらいましたが・・・

いやぁ 昨日は久し振りにA君のピアノに
惚れ惚れしました

驚きと感嘆でした。

合唱祭(合唱コンクール)では
立派に大役を果たしてくれること
間違いなしです

A君はやっぱり ピアノから離れられないのですね!


ピアノ教室PHRぐる~ぷで、ピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

娘と束の間のランチ

久し振りに娘とランチして来ました。

cafe nico
柏駅西口にある 「cafe nico」

カフェ二コ 店内
カフェの中は南フランスの田舎町のような・・・

ランチメニュー1
日替わりプレート

ランチメニュー2
チキンのカレー

ランチメニュー3
自家製バナナケーキ

ランチメニュー4
かぼちゃのプリン

お天気あまり良くなかったけど
テラス席 いい雰囲気でした♡

普段なかなか娘ともゆっくり話す時間がないので
良かったです(*´ω`*)


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

楽しかった事前リハーサル

発表会を3週間後に控え、レッスン室にてリハーサルをしました。

ホールでのリハーサルではありませんが
人前で弾くという体験と本番への意識づけになるかと思います。

始めはプログラム順。

ちっちゃい生徒さんは、ほぼいつも通り
ほとんどの生徒さんは、多少緊張感をもっての演奏でした。
まずまず・・・・・

全員が一通り弾き終わって、5分間休憩

ふわふわクッションのフリスビーで遊びだし
ここで子供たちは、一気に緊張がほぐれました。

次は、順番ばらばら。
ムードメーカーのM君が皆の笑いを引き出し
緊張するはずの演奏も、おかしくてふきだしそうに
なってしまいました

これで本番はばっちりね

ユニバーサルお土産
生徒さんから ユニバーサルのお土産を
頂きました♡


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR