今年の発表会の衣装

今年の発表会で着る衣装、決まりました。
バラの柄がお気に入りです♡

バラの服

一度試着して買ったものを、後からサイズ交換
することが出来てラッキーでした。

今年は、講師演奏でドビュッシーを弾きます。
衣装は水彩画をちょっとイメージしてみました。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会の準備を進めています

早くも8月中旬になりました。
生徒の皆さんは、夏休み楽しい出来事がありましたか?

これから予定がある子もいるかな?

今年は、夏が過ぎればあっと言う間に発表会です。
残りの夏休み、ピアノも頑張りましょう!

さて、10月の発表会に向けて先生も少しずつ準備を進めています。

娘のパソコンからデータ移し(今まで娘がやってくれていた)
プレリハーサルの手紙作成(10月2日午前中)
美容室でパーマ&カット(6~7cmカット)
講師演奏の曲 暗譜に取りかかる
発表会用の靴ネットで注文(安定しているフラットシューズ)


今のところ こんな感じ・・・
来週には、Y先生との連弾合わせと自分のレッスンがあります。

9月になったら忙しい
ふぅ~

生徒さんから沢山の頂き物を頂戴しました。
有難うございました。

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワー
生徒さんのご家族の方、ショップを始められたそうで 素敵

ふらのメロン
メロンとっても美味しかったです!

ええもんちい
大阪も暑かったそうで・・・

北海道ラスク
北海道 いいですね


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

Aちゃんもうすぐ4歳

もうすぐ4歳のお誕生日を迎えるAちゃん
ピアノを始めて1年がたちました

妖怪ウオッチが大好きで
ついこの間まで 
ピアノの周りをぐるぐる走って
喜んでいたAちゃんが

この頃はピアノを弾くように
なりました

おはながいっぱい

おやゆびのうた

バスティン ピアノパーティーAの3冊
を使ってのレッスン順調です

この間は Aちゃんのママが
初めてレッスン見学にいらして

ママが来てくれているから
がんばらなくちゃ
と思ったのか 頑張っていました

今日のレッスンでは
鍵盤のE(み)F(ふぁ)G(そ)
を新しく覚えて

前に習った おやゆびのうた
を何回も何回も弾いてくれましたょ


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ピティナ本選 来年に向けて

今年のコンペが終わり、暑い熱い夏も一区切りしました。

ピティナ・ピアノコンペティション東日本千葉2地区本選に出場した
Mちゃん、お疲れさまでした。

東日本千葉2地区本選

演奏が終わって、本人弾き切った感がありましたが、賞を頂けませんでした
涙こそ見せませんでしたけれども、前向きでとても芯の強い生徒さんですので、これで終わりではないですね。
今後の課題も見えてきました。

本選会場で結果を待つ間に、夏休みの読書感想文と本を見せてくれました。「ベートーヴェン」について書かれていました。
しっかりした文章で、よくまとめられていました

Mちゃん、今度は発表会の曲ですね!
今年は、ショパンとチャイコフスキーを弾きます
楽しみです

そして、来年のコンペは音楽の基礎力を養いながら、入賞目指してまた頑張りましょうね!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ひまわり畑

8月に入りました!

夏・夏・夏 ですねー!

8月誕生月2(ひまわり)s

夏のお花と言えば「ひまわり」でしょう!

お日様に向かってぐんぐん伸びていく。
生徒さんたちも、ひまわりの様に大きくな~れ!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR