ピアノアドベンチャーセミナー

現在、導入教材として熱い注目をあびている

マイ・ファースト・ピアノ・アドベンチャー(英語版)

ピアノアドベンチャーテキスト1
LESSON BOOK A

遠藤 操先生の「どれみピアノスタジオ」(千葉県我孫子市)にて
セミナーに参加してきました。

行きは一人で、我孫子駅から歩いて てくてく
手賀沼公園を過ぎると、スタジオです。
迷わずに着きました。

さてセミナーの講師は、小崎未樹子先生。
テキストは、すべて英語で書かれていて、LESSON BOOK A
WRITING BOOK A 共に小崎未樹子先生の日本語訳の資料付きです。

小崎先生は、全体のお話の後、2冊のテキストを交互に1ページずつ
丁寧に進めて下さいました。模擬レッスンを交えて。
付属のCDがとてもノリノリで楽しく、英語で歌われているのですが、
これなら導入の小さな生徒さんも喜んでやってくれそう
どのページもカラフルで、かわいいキャラクターたちがいつも一緒です。

午前、午後の4時間のセミナーでしたが、とても楽しい時間を過ごせました。

ピアノアドベンチャーセミナー


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ピアノのレッスンスタートしました

年長さんのAちゃん
レッスン始まりました

Aちゃんに会うのは2回目
お母様は送り迎えの時に
お会いします

Aちゃんと先生の二人の時間
ピアノの合間に
お手玉やクリップもしました

ピエロクリップ
万実先生直伝の<指どめクリップ>

Aちゃんリラックスして
お話も色々してくれました

大事なピアノの楽譜も決まり
これからよろしくね


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ローズミニコンサート2016~ご報告

今年もバラの咲く季節に
ミニおさらい会を行いました

皆さん集まったところで
最初にリビングにて
集合写真を撮りました

主人がすぐにプリントしてくれて
親も子どもたちも
おすまし~ 楽しそう~

後で気が付いたのは
いちばんちっちゃい
3歳4歳の男の子二人が
仲良くお手々 つないでる
可愛いです

ところで
昨年は レッスン室に
生徒とお父さんお母さん
に入ってもらって なんとか
ちょうどいいくらいの人数でした

今年は 生徒の人数が
少しずつ増えてきて
ゆったり座れない
きつきつの限界・・・
もうこれ以上は入れないかな?

来年は年齢の小さい子と大きい子
の2回に分けてやるか

サロンコンサート風に
近くにあるイタリアンのお店でやるか
検討します

さて ミニコンサートのはじまり

ローズミニコンサート2016

演奏は4年生のM君から・・・
彼は同じ日に サッカーの試合があるので
一番最初に弾いてもらいました。

サッカーには少し遅れてしまうようですが
ピアノの本番の後に サッカーの試合とは
かっこいいです

3歳のAちゃん 4歳のHちゃん
初めてのコンサートデビュー
皆の前で おじぎのぺこっ
ピアノやお歌 ミュージックベル
楽しく表現できました

コンペに出る生徒さんは
このコンサートが
リハーサルです
人前での演奏経験は
貴重ですね

コンサートの後のティータイムは
和やかに 賑やかに


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ピアノを始めたい6歳のAちゃん

カワイのHPからレッスンのお申込みがありました。
店長さんよりご連絡を頂き、早速翌日に面談と体験レッスン
をいたしました。

初めてお会いしたお母様と6歳のAちゃん、嬉しくて自然と
笑顔になりました

お母様とのお話もとても感じよく進み、レッスンを始められる
こととなりました。

初回のレッスンでは、初級の教材をAちゃんと話しながら
数冊選んでみようと思います。

Aちゃんやる気になっているので、これからすっごく楽しみです


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもあrますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

奈生子さんと一緒にピアノ

しょうこ先生の継続ホームセミナーの後
思いがけず池田奈生子さんとの連弾が叶いました。

池田奈生子さんと一緒に1
どれにしようかな?

池田奈生子さんと一緒に2
FUN!FUN!ピアノステージ「きらきらぼし」

池田奈生子さんと一緒に3
すっごく簡単な曲を選んでしまったけれど
一緒に弾けて嬉しかった!

FUN!FUN!ピアノステージ 楽譜


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

5月のギロ友も賑やかに

火曜日はギロ友の日でした。
この日は、見学の先生が2名いらして(私の友達も)
沢山のピアノの先生がテーブルを囲みました。

前半は、発表会の話題で盛り上がりました。
先生達のアイディア、参考になります。

柏ギロ友をまとめてくださっているキティ先生は
発表会を終えられたばかり

3月~5月に発表会を開催される先生も多く
何人かの先生から あまった発表会の
プログラムを頂きました。

さてさて この日の課題もちゃんとこなしましたよ。

ギロ友 課題曲

はじめてのギロック、ギロック こどものためのアルバム
日本の民謡、黒猫のおしゃべり、DUETS in Color Book 1


皆で話し合いながら、それぞれの楽譜から
1~3曲位ずつ弾いていきます。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group/heteml/jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

チャイコフスキー&つるクリムゾン・グローリー

今朝、チャイコフスキーが咲きました。

平成28年チャイコフスキー

2年前位から、ぐ~んとシュートを伸ばし、一日中日当たりの良い特等席にいます。
この前の強風で枝が揺さぶられ、根っこごと持っていかれそうになったため、急きょ門扉に枝を結びつけました。
今年のチャイコフスキーは、アプリコット色がかっています。(実物はもっと色鮮やか)
その時々で微妙に色合いが変化します。

平成28年つるクリムゾン・グローリー

つるクリムゾン・グローリーは、昨年思いっきり枝を伸ばし、オベリスクに収まりきれなくなりました(*^▽^*) 嬉しい悲鳴!
とっても香りが良いです。


ピアノ教室PHRでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

GWは演奏会を聴きに

ゴールデンウィークも後半。

今日は、上野の森まで演奏会を聴きに行って来ました。
開場時間より前に着いたのに、すでに長蛇の列。
久し振りの大ホールです。

読売新聞社主催の新人演奏会。

東京文化会館大ホール
東京文化会館大ホール

(上の写真は<昼の部>の演奏が終了した後に撮ったものです。)

新人演奏会は、昔私が小学生だった頃、音楽好きの母が連れて行ってくれました。その頃はよく分かりませんでしたが、歴史を感じます。

この春、全国の音楽大学・短期大学を優秀な成績で卒業された方たちの演奏会。<昼の部>の3時間、大いに楽しみました。

今回は、ピアノ独奏以外に声楽や管楽器(フルート・クラリネット・サクソフォーン)の演奏が多かったです。

ピアノ伴奏者の方たちも素晴らしく、声楽や管楽器を引き立て盛り上げていました。

演奏者のステージ衣装を見るのも楽しみで、色とりどりのドレスがステキでした!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR