教室便りを作成中

教室では、年に1回4~5月頃、教室便りを配布しています花だよ。タンポポ_m

今までは、娘に作ってもらっていましたが、今年からは頑張って
自分で作ると決意表明です。

教室便りの他にも発表会のプログラムや、その他の配布物は
娘がしてくれていたのです。文句言いながらですが。

でも・・・・・
娘も社会人だし毎日忙しい・・・
それにこのままいつまでも娘に頼っていては、この先困る。

そこで、今年になって自分のパソコン用にプリンターを買いました。

「お母さん、ホームページ自分で作ったし、ブログやってるんだから
手紙なんてパソコンで作れるよ!」
娘に言われるけれど、Word はまだ使いこなせない。

字体を選んだり、表にしたり、図形の挿入とか、まだ試行錯誤しながら
やっている状態です。

まだ全然凝ったこと出来ないけど、この間やっと自分で会計報告を
作り、生徒に配りました。

今度は、教室便り。がんばりま~すハート_゜_m


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

4月の体験レッスン

皆様、いかがお過ごしでしたか?
新学期が始まり、気がつけば4月も残り少なくなってきました。

春は、新しくピアノなど習い事を始めるには、最高の季節です。
当教室も、お蔭様で体験レッスンのお申込みを続々と頂いています。

先週と今週は、5歳の女の子の体験レッスンをしました。
二人とも素直で可愛らしい生徒さんでした。

絵合わせ
絵合わせ

ぬりえ
ぬりえ

一期一会の出会いを嬉しく思います。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

ピティナ課題曲セミナー

今週も慌ただしく過ごしておりました。
月曜日は、石嶺先生の継続セミナーでブルグミュラー。
火曜日は、ギロ友の勉強会。

そして水曜日は、銀座山野楽器までピティナ課題曲セミナーを
受講しに行って来ました。

ピティナ課題曲セミナー
本店7F イベントスペース JamSpot

講師は、中井恒仁先生。
ピティナ・ピアノコンペティション課題曲のA1級・B級・C級
の4期のスタイル全曲でした。

生徒がA1級とB級に参加するので、しっかり聞き漏らさず
メモをとりました。

ここで学んだことをヒントに、良いレッスンをしていきたいです。
生徒さんも、前向きに頑張っていきましょう!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

小1Sちゃんの体験レッスン

この春、新1年生になったSちゃんの体験レッスンをしました
教室のHPをご覧になられたそうで、ありがとうございます。

最初に、教室の概要説明をしました。
教室の規約や特色、年間イベントなどお話して
教材を見ていただきました。

そして体験レッスン。
Sちゃんは、お気に入りのネコのぬいぐるみを持ってきて
ネコちゃんと一緒に体験レッスンを受けたみたいでしたね。
どこでも一緒。大好きなのね

Sちゃんがネコのぬいぐるみの声で喋る時と
Sちゃん自身の声で喋る時のギャップが面白くて・・・・・
微笑ましかったです

早速、ご入会していただきました。
今週からレッスンスタートです。

キティちゃん月謝袋
お薬の袋みたい!(Sちゃんの感想)

今は、子ども向けに薬局でも可愛いキャラクターの袋に入れて
くれるみたいです。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

しょうこ先生の継続ホームセミナー

平成28年度 しょうこ先生の継続ホームセミナーが始まりました。

ますこぴあの教室前の桜並木
しょうこ先生宅*ますこぴあの教室*前の桜並木

継続ホームセミナー<教室運営編>
しょうこ先生をはじめとして、19名の先生で一年間かけて学んでいきます。「街の人たちに愛されるピアノ教室作り」を目指して、参加のメンバーと一緒に高め合っていくセミナー。

私も 心機一転 頑張ります!

今年度の第3期生として参加されている先生の中には、静岡県の三島市や小田原市の先生もいます。
しょうこ先生の継続ホームセミナーには、全国から先生が集まってきます。遠方だからとか関係ないのですね。

皆、自分の教室をより良くしようという熱い思いがあるのです。

第1回は、セミナーの概要のあと自己紹介をしました。
1人2分で簡潔に話をまとめて喋るのは、意外とむずかしいものです。
実際 私も2分よりオーバーしてしまいました。
ピアノの先生に限りませんが、人前でのスピーチなどどうしても話が長くなってしまいがちです。
確かに言いたいことは沢山あるけれど、だらだらと喋っては駄目ですね。

毎回のホームセミナーでは、発表し合えるディスカッションの時間があるので、少しは話が上手になるかな?
次回からは、1人1分の近況報告と2~3人ずつの3分のちょっと詳しい自己紹介があります。
ちなみに5月は、3分のちょっと詳しい自己紹介 私がトップバッターです。

今回、早速宿題も出ました。<体験レッスンの指導案>を書いてくることです。

また継続ホームセミナーのご報告をいたします。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

H先生とゆったりランチ

桜が満開になり、春を満喫しています

昨日は素晴らしいお天気に恵まれましたが
今日は雨の中の外出でした。

でも今日は、H先生と久し振りに会って
ランチをする日で楽しみにしていました。

11時に船橋で待ち合わせ

来週のピティナ船橋支部総会で会えないので
・・・柏ギロ友の勉強会を同じ日のため

ランチをお誘いしました322238.gif

フェルマータ1

フェルマータ2

ゆっくりお食事しながら 沢山お喋りしました。
楽しかったです。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR