発表会見学

お世話になっている横山真子先生の発表会に伺いました。

今年は、始めから最後まですべての演奏を聴くことが出来ました。

毎年のことながら、どの生徒さんもとても良い演奏をされていて、
ピアノの音色、響きがとても美しいので感心いたしました。

今年は、第30回の発表会だそうで、おめでとうございます。

これだけ長く毎年発表会を続けてこられて、凄いと思いました。

3種のスイーツ
発表会の後 M先生とアフタヌーンティーで
3種のスイーツを堪能


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

楽しかったクリスマス会

今年は女の子だけで
クリスマス会をしました315765.gif

最初にミュージックベル(ハンドベル)
綺麗な音色だったね!

次におんがくかるた
これは 今年のミニおさらい会
の時にもやったので
なつかしい~ との声

ふわふわフリスビーで
盛り上がった!

女の子も複数集まると賑やかです。

クリスマスケーキを切り分け319567.gif
皆それぞれにトッピング

クリスマス会のケーキ
Mちゃんのも てんこ盛りだね!

クリスマス会では
普段のレッスンの時には見られない
生徒の性格が出るので おもしろい!

また3年生が1年生を気遣うなど
優しい一面も見られました。

最後に プレゼント交換をしてお開き。

生徒さんから頂きました。

レモンのドーナツ
レモンのドーナツ

生徒さんより
袋がカラフルで綺麗!!

中身は?

イギリスのクッキー
イギリスのクッキー

有難うございます。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

松戸ステップ

23日は松戸コアラの森ステーションの
ピアノステップでした。

松戸市民劇場で開催するのは初めて。
私は朝から受付業務。
当日は寒い一日で
朝から低体温の私は
午前中は特に寒かった

でもコアラの先生たちは
みんな優しくあったかくて
いい人ばかり。
お昼のお弁当を食べてからは
体温も上がり 受付をそつなくこなし
夜の第6部までで終了。

ステップの後は 松戸駅近くの
中華料理店で打ち上げです。

松戸ステップ打ち上げ1

松戸ステップ打ち上げ2

あやうく写真を取り損ねるところだった


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありましので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会ご報告No.5~恩師との共演

C0002(3)-s.jpg
25年振りに再会した恩師のM先生と

<ソプラノ独唱>

叱られて   (清水かつら 作詞 / 弘太竜太郎 作曲)
初恋     (石川啄木 作詞 / 越谷達之助 作曲)
Ave Maria  (G.Caccini)

今年の発表会の最後は、ソプラノ独唱でしっとりと大人のムード。
会に華やかさを添えて頂きました。
私にとりましても先生との共演は夢のようで、良い経験良い記念と
なりました。

それからご協力して下さったお父様方、ありがとうございました。

20151213135914(1)-3.jpg
お若いイケメンパパのお二人

歌の前に ピアノの蓋を半分まで閉じてもらいました。
チームワーク バッチリでしたよ!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会ご報告No.4~先生方に感謝

今回、発表会のお手伝いをして下さったN先生
お忙しいところ本当にありがとうございました。

先生には、受付や椅子・補助ペダルの
セッテイング等していただきまして
大変助かりました。

やはりドレス姿では
立ち振る舞いが難しいので
有難かったです。
出来ることなら
これからも私のパートナーに
なって下さいませ。

チョコレート
チョコレートでホットしました

それからいつも親しくさせて頂いているK先生
発表会にいらして下さり
ありがとうございました。
先生から学ぶこと沢山あり
良い刺激をもらっています。

バウムクーヘン
バウムクーヘン 美味しかったです

お二人に感謝しています


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会ご報告No.3~講師演奏

スタインウエイ(MODEL D274)
初めて指先に触れた瞬間から
しっくりと指に馴染む感覚がありました。
当日の準備で音だしをした時のことです。

これは
あの時の感覚は 今でもはっきり覚えています。

クリアで深みのある音色。
響きがじ~んと指先に伝わってくる。
弾きやすい! 
あー やっぱりスタインウエイっていい!

私とスタインウエイ 相性が良いのでは・・・
(勝手にそう思い込んでいる)
嬉しかったのです

なにせこの年になるまでスタインウエイを弾く
チャンスはなかったものですから・・・
生徒たちが羨ましい。

さて講師演奏

C0002(1)-s.jpg
演奏の前に

C0002(2)-2s.jpg
ノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作(ショパン)

ミスタッチありの拙い演奏ではありましたが
大破綻はせずに済みました。

多少緊張はしていたのですが
演奏中 お客様の前で表現できる喜びを
感じた瞬間がありました。
少しだけ余裕が出てきたのかな?
何事も経験ですね。

来年に向けて また新たな目標が出来ました。
これからも精進して参ります。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会ご報告No.2~ソロと連弾

先週の日曜日に発表会を終えて
「終わったんだ」と 今頃
ようやくほっとしているところです。

ソロ演奏と連弾
生徒さんたち 皆それぞれ
よく頑張りました。

沢山課題はありますが
皆 自分の曲と数ヶ月に渡って
向き合い、取り組んできた成果は
発揮されたと思います。

20151213135914(1)-1s.jpg

20151213135914(1)-2s.jpg

来年は、さらに良い演奏を目指して
頑張りましょうね!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http;//phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会ご報告No.1~1年生あいさつ

今年も皆様のお蔭をもちまして
PHRぐる~ぷ第8回ピアノ演奏会を
無事終えることが出来ました。

皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

始まりの言葉は
今年は小学校1年生の
可愛い可愛いチビちゃんたちに
言ってもらいました。

1年生3人あいさつ

本番スタート直前 舞台そでで
3人並んでもらい 1回だけ練習。
OK! 大丈夫ね!

さあ始まるよ~
先頭のHちゃん マイクを持たないで
出て行っちゃった。
可愛い3人がステージに飛び出して
また引っ込みました。
でも そこが可愛い

仕切り直し 今度は大丈夫
3人とも セリフをちゃんと言えました

なかなか戻って来ないから
戻っておいで~ と先生大きく手招き

3人とも とっても微笑ましかったですよ。
ありがとね


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

来年の発表会のお知らせ

来年の発表会の日程が決まりました!

2016年10月23日(日) PHRぐる~ぷ第9回ピアノ演奏会をアミュゼ柏クリスタルホールで開催致します。

生徒の皆さんには、来年新学期発行の教室便りを待たずに
早めにお知らせ致します。

来年は、久し振りに午前中の開催になります。

3時間という限られた時間の中ですので
集合写真を先に撮ってしまいます。

リハーサル無し 休憩時間無し

生徒の人数にもよりますが
一人一人の演奏タイムをきっちり計って
プログラムを組みます。

ソロ演奏のみでシンプルにする予定です。

来年は、発表会終了後に生徒さん、保護者の皆様で
ランチ会も密かに計画していますよ


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

今年最後の石嶺先生のセミナー

12月13日 発表会が無事(?)に終わりました。
発表会の記事はもう少し待っていてくださいね

発表会の翌日は、お馴染みキティちゃんハウスにて
石嶺先生のセミナーがありました。

この日は、バーナム導入書とバーナム1
毎回とっても勉強になります。

石嶺先生 今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

201512141.jpg
前列グリーンの服が石嶺先生*私は前列左端

先生がとってもチームワークのよい
あたたかい雰囲気のメンバーだと
言ってくださいました。(キティちゃんより)

ジンジャーマンクッキー
ジンジャーマンクッキーが可愛い♡

ギロ友 クリスマスコンサートのお土産を頂きました。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR