ギロ友クリスマス会

12月13日は、ギロ友のクリスマス会でした。
新柏駅近くのキッチンパタータにて。

美味しいイタリアンのお料理を頂きながら、ギロ友の皆さんでピアノを弾き合いました。
ソロあり連弾ありで、皆さんの素敵な演奏を楽しませていただきました。

私もH先生と連弾・・・

ギロ友クリスマス会1
演奏前に一言 ♡

ギロ友クリスマス会2
パッヘルベルのカノン

締めくくりはトーンチャイム演奏
とっても綺麗な音色で癒されました。

ギロ友クリスマス会3


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

奈生子さんと一緒にピアノ

しょうこ先生の継続ホームセミナーの後
思いがけず池田奈生子さんとの連弾が叶いました。

池田奈生子さんと一緒に1
どれにしようかな?

池田奈生子さんと一緒に2
FUN!FUN!ピアノステージ「きらきらぼし」

池田奈生子さんと一緒に3
すっごく簡単な曲を選んでしまったけれど
一緒に弾けて嬉しかった!

FUN!FUN!ピアノステージ 楽譜


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

最近、指の調子が上がって来た

このところ、自分の指の状態が良くなってきている。

ピアノの練習も細切れでもやるようにしている。

生徒がくるまで、あと5分ある
ちょっとでもさらっておこう・・・


ピンポーン
あっ ◯ちゃん

先生 ちょっと早かったかな?
いいよ~

時間はまた作ればいいのだ。

へバーデンなんてなんのその!
左手の指、関節の痛みはほとんど感じられなくなった。

自分のピアノも頑張ろう


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

暗譜で臨む自分の大切なレッスン

段々と発表会が近づいてまいりました。

ダリア
10月の花*ダリア

来週の水曜日は、自分のレッスンです。
今年の講師演奏の曲をみていただきます。

そろそろ暗譜をしないといけないわけで
今度のレッスンでは、暗譜で臨みます。
本番を意識して弾きます。
ラストスパート。
この曲に本気で向き合おうと思います。

今年は、自分のソロの他に
歌の伴奏が3曲、生徒との連弾が11曲。
練習時間を確保して頑張るぞ!


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

M先生と伴奏合わせ

先日は、2回目の合わせでM先生のお宅にお伺いしました。

レッスン室は、お花や小物が飾られ素敵でした。
先生も植物がお好きなそうで、家の周りでは家庭菜園や
ガーデニングを楽しまれているとのことです。

歌とピアノの合わせを無事に終えた後は、近くのコーヒー店へ。
お食事もできます。

きのこのクリームパスタ
きのこのクリームパスタ

ここのお店の人気はプレーンなスフレだそうです。
私は、デラックスなスフレを頼んでみました。

フルーツのふんわりスフレ
フルーツとジェラートのふんわりスフレ

ボリュームがありそうでも、ふわっとしてて美味しかった。
パスタもスフレも完食!

M先生と旦那様、私の3人で楽しいランチでした。


ピアノ教室PHRでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR