ピアノの先生の素敵な発表会

先々週、先週と2週続けて、ピアノの先生仲間であり友人のむつみ先生とH先生の発表会に伺いました。
むつみ先生の発表会は、松戸市にある「森のホール21」小ホールにて。

むつみピアノ教室発表会1

年長さんから高校生、大人の生徒さんまでが演奏された、とても素敵な
発表会でした
特に印象的だったのは、ジブリやディズニー、ポピュラーの曲を取り入れやすい連弾曲を、あえてクラシックのバレエやオペラの曲で連弾を統一しているコーナーがあったことです。
生徒さん同士の組み合わせの連弾も多く、感心いたしました。

むつみピアノ教室発表会2
「森のホール21 小ホール」の天井

小さな生徒さんたちのアンサンブル、とても可愛らしく微笑ましかったです

むつみピアノ教室発表会3

最後の講師演奏は、J..S.バッハのイタリア協奏曲
とても素敵でした


その次の週は、H先生の発表会でした。
場所は、船橋市文化創造館きららホール

H先生の発表会もとっても素敵でした

H先生の発表会
ピアノとエレクトーンが置かれたステージ

ピアノソロ・連弾以外にアンサンブルやミュージックベル演奏も取り入れ、コンサートとしても楽しめる発表会でした
大学生、成人の生徒さんもいらして、クラシックの名曲をたっぷり、聴き応え十分でした。
生徒さんの有志が積極的に曲紹介のアナウンスを引き受け、ピアノ演奏以外にも活躍している姿が、素晴らしいと思いました


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会見学と室内楽の合わせ

12月も終わりに近づき行事が続けてありました。
お世話になっている真子先生の発表会がアミュゼ柏であり、先生仲間と一緒に聴きました。
今回は4歳の男の子が堂々としっかりと自分の音楽を奏で、この先が楽しみな演奏も聴かせていただき、大学生の素晴らしく円熟した演奏を聴いて、前半の第1部までで失礼させていただきました。

真子先生発表会


そのあと松戸市に向かい、ふれあい22で生徒の室内楽練習に同行しました。
小4のMちゃん、1月の松戸ステップで室内楽(トリオ)体験をします。
初めてヴァイオリンとチェロと合わせました。
どんな感想を持ったでしょうか?
ピアノとヴァイオリン、そこにチェロが加わると音楽がより豊かになりました。
10分の合わせの中で、始め1回曲を通してそのあと江本先生からアドヴァイスをいただきました。
年明けにもう一回合わせをして本番を迎えます。

寒くなってまいりました。
皆様風邪などひかれませんように、お元気にお過ごしください。
今年も1年大変お世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。

chika


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

A先生の発表会

クリスマスイブはA先生の発表会で、お手伝いに行ってきました。
鎌ヶ谷市の東部学習センターレインボーホール。

年少さん、年中さん、年長さん、小1、小2のちっちゃな生徒さんが沢山いて、賑やかな楽しい発表会でした

初めての単独開催という記念すべき発表会に、私は司会進行・アナウンス等のお手伝いをしました。
ピアノソロ、歌、ハンドベル、連弾、講師演奏、合唱など盛りだくさんの内容で、素敵なクリスマスコンサートでした。

E先生の発表会

体調の悪い中、準備から当日を迎え発表会を終えるまで大変だったと思います。A先生、本当にお疲れ様でした。


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

Y先生の発表会

11月6日は、ギロ友やセミナーで一緒のY先生の発表会でした。
一人で主催される、彼女の第1回目の発表会

そんな記念すべき発表会に私も出演させていただきました。

オープニングの連弾に、私の発表会でも演奏した池田奈生子さん
の曲を3曲。
本番を一度経験してますが、ホールとピアノが違うとまた新鮮な
気持ちになります。

今回もY先生との連弾、楽しませていただきました。
こんな素敵な花束までいただいちゃいました(#^.^#)
Yちゃん、ありがとう

花束

ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

発表会の写真&DVD・ブルーレイ

今年の発表会の写真とDVD・ブルーレイが出来上がりました

写真・DVD・ブルーレイ

今週、生徒さん達にお渡ししています
先生も毎年新しく出来上がるのを、楽しみにしています


ピアノ教室PHRぐる~ぷでピアノを始めませんか?
生徒さんを募集しております。
体験レッスンもありますので、是非一度お越し下さいね。
教室HPはこちら
http://phr-group.heteml.jp/piano-lesson/


今日もブログにお付き合いくださいましてありがとうございました。
こちらをクリックして応援していただけると嬉しいです!
 ↓

にほんブログ村

教室のご案内

プロフィール

chika

Author:chika
上野学園大学卒
全日本ピアノ指導者協会会員
好きな作曲家:ショパン、ベートーベン
好きな色:ピンク、紫
ピアノ指導歴28年、バラ歴13年

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

リンク

QRコード

QR